MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の未来少年

未来少年コナン」が面白いので、ここ数日は毎日みてたりするのですが。

といってもまだ7話目ですけど。

出てくる科学者達を見てたら、なぜか Old World Blues(Fallout:New Vegas の DLC)に出てくるヤバい科学者達を思い出して、またやりたくなってたりするのですが。

ああいう科学者の描き方というのはなんか良いですよね。頭が良すぎて目の前の事が他人事みたいな感じだったりとか。
もしかすると私が面白いと思う理由は Fallout シリーズが好きな理由と一緒だったりするのか?とかですが。

ついでに書くと、昔に作られた未来の話っていつの間にか現代(今この時)に追い越されてたりするのですが、未来少年コナンだとギリギリ追いついてないですね。(でも世界の崩壊はすでに過去ということになっていますが。)

そして、コナンの超人的な身体能力は過去に使われた兵器の影響なのか?とか思うのは Fallout 脳というのはネタですが、高いところから飛び降りても大丈夫だったりするのって、今だと危険だとかいうクレームが来そうだとか、そんなことも思いましたが。


Wikipedia の項目で「次番組」を見ていくと、けっこうオォ!ってなる懐かしいアニメが出てくるのですが。今でもこういうシリーズってやってるんですかね。

コメントする