MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第24節)

コルタナ団員
コルタナ団員-----運も天気も味方につけたい。

ジムⅡ団員
ジムⅡ団員-----ラストスパートは大混戦。

ズゴック団員
ズゴック団員-----週刊ナントカ応援団です。

コルタナ団員-----ということで、今回もこれまでのベイスターズを振り返っていくけど、とりあえずこれまでの成績ね。
ジムⅡ団員-----第24節の成績は1勝1敗。トータルでは64勝70敗2分です。
コルタナ団員-----今回は二試合分だけってことね。
ズゴック団員-----12連戦で大変だって言ってたのが、早くも3試合が中止になりましたからね。
ジムⅡ団員-----秋雨前線の影響だけでなくて台風まで来てしまいましたから。台風が通過したら天気は良くなるはずなんですけど。
コルタナ団員-----問題は全日程が終了できるかどうか、って事になってきたわね。
ズゴック団員-----CS開始日までに終了できない時にはその時点での順位というルールもあるみたいですが。
コルタナ団員-----そういうことなら、なるべく先に3位より上にいた方が有利ってことね。
ジムⅡ団員-----いずれにしても、日ごとに順位が入れ替わるような状況は変わってませんし、とにかく負けられない試合が続くと思っていた方がイイですね。
ズゴック団員-----この雨に水を差された感じになるのか、良い休養になるのか。その辺も見所ですね。

コルタナ団員-----日程の話ばかりになっているから、そろそろ試合を振り返ってみない?
ジムⅡ団員-----今回の分は二試合だけでしたがどっちも良い試合でしたね。
ズゴック団員-----タイガース戦ではソト選手がマルチホームランで、巨人戦では東投手が7回まで無失点で頑張りましたし。今シーズンの注目選手がここにきても活躍してますよ。
コルタナ団員-----そして、巨人戦はまた風のせいって言いたくなるような結果だったわね。
ジムⅡ団員-----それはあまり言わない方がイイのですが。確かにそんな感じで、ギリギリでホームランにならなかったり、なってしまったりで。
ズゴック団員-----まあ、それも野球ですからね。

コルタナ団員-----話が戻るけど、これからの日程も気になるところね。
ジムⅡ団員-----今の時点ではまだ発表になってないみたいですけど、中止の試合がどこに組み込まれるかによって、大きな連戦になるかも知れませんからね。
ズゴック団員-----なるべくチーム全体の調子が良い時に試合がしたいですし、日程も重要ですね。
コルタナ団員-----でも最終的には諦めなかったチームが上に行きそうな感じもするわ。
ジムⅡ団員-----ボクらも最後まで声援を送らないとダメですね。
ズゴック団員-----そういう事ですね。
コルタナ団員-----盛り上がっていくわよ!それでは、また次回。


<!-- どうでもイイですが、手元にある日程表には第24節までしか書かれていないのですが、この先の日程もゴチャゴチャしてきそうなので、単純に一週間ごとに第25節と言って良いのか解らなくなってきたとかですが。第何節じゃなくて、第何回という書き方にしておけば良かったと今になって思っているのです。-->

コメントする