MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/10/01

こちらキャロットちゃぁぁぁぁぁあああああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

窓際キャロットちゃんが嵐のブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けするよ!

なんてことなの?!暑い暑い夏が過ぎたと思ったら、今度は台風だよ。
気象情報をチェックして、安全第一で行動して!

それじゃあ、今週のベランダから。

この眼底検査みたいなのは何?
181001_01.jpg

答えはこちら!
181001_02.jpg
中秋の名月のちょっと後の月ってワケさ!キャッホー!

月を取る時にはオートフォーカスの方がピントが合いやすいんだけど、どうも月の真ん中を狙うと上手く行かないようで、目の前にある蔓性直物用のネットにピントが合うってことだよ!

ソレはともかく、満月じゃなくても、これはこれで光と影のグラデーション部分が良い味を出していると思わないかい?キャッホー!

続いては花の情報。

アンタはダリヤ?はもうすぐだわね。
181001_03.jpg
台風で折れなければ良いけど、秋のダリヤは細い茎がワサワサしている状態だから、逆に風には強いかも知れないよ。

意外とじっくり見る事のないハラペーニョの花がこちら!
181001_04.jpg
いつの間にか大量の実がなっているということは、花の時期は短いって事でもあるよ。

そして、インパチさんは良い感じ!
181001_05.jpg
キャッホー!

夏の間は暑すぎて見かけなかったゲストだけど、今回はモフモフさんが登場だよ!
181001_06.jpg
モフモフの毛にまん丸な目!

よく見たらこんなに可愛い顔をしているよ!
181001_07.jpg
ここまで寄っても逃げないのも可愛いところ!キャッホー!

見た目は蛾みたいなところもあるけど、蝶の仲間だよ。
キャロットちゃんはセセリって呼んでたけど、正式にはイチモンジセセリって言うみたいだわね。

最後はビッシリ、ブラックホール湖。
181001_08.jpg
ビッシリしすぎて他の生き物の様子が解らないから、たまにかき分けて確認しているよ。

それにしても、最初は小さなカップに2,3株入っているものだったのに、ものすごい繁殖力だわね。
しかも、この下では同じく繁殖力の強いアオミドロが大量にドロドロしていたりもするから油断できないよ。


以上!窓際キャロットちゃんが強風で揺れてるベランダから最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする