MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第25節)

キュベレイ団員
キュベレイ団員-----土俵際だ!

ジム団員
ジム団員-----マジやばいっすけど逆に考えたら超ヤバいっすよ。

ザク団員
ザク団員-----今週の週刊ナントカ応援団です。

キュベレイ団員-----ということで、先週のベイスターズだが、成績はどうなったのだ。
ザク団員-----第25節は2勝3敗。トータルでは66勝73敗2分。
ジム団員-----こうなってくると勝ち越しとかよりも、勝つ以外は意味がないっすからね。
キュベレイ団員-----そうだな。しかし、ここで連敗するとは思わなかった。
ザク団員-----そうですよね。これは結果論になりますが、やっぱり先週の雨で流れたのが良くなかったのかと思いますよね。
ジム団員-----調子上がってたっすからね。負けた試合ももう少しって感じだったんすけどね。
キュベレイ団員-----ただ連敗する前の試合は大差で勝ってるんだがな。
ザク団員-----大量点取ると次の試合で打てなくなるっていう、例のジンクスですかね。
キュベレイ団員-----負けるとそういうところが気になるだけだろう。
ジム団員-----でも昨日は接戦をものにしてなんとか望みをつないだっすからね。他のチーム次第ってところもあるんすけど、余計な事は考えずに勝つしかないんすよね。
ザク団員-----そうですな。

キュベレイ団員-----ところで、順位ばかり気になるのだが、他にも見所はあるようだな。
ジム団員-----この時期だとタイトル争いが気になるんすけど。なんとソト選手がホームラン王争いでトップになったんすよね。
ザク団員-----怪我で出遅れてこの数字は驚異的ですよ。しかも勝負所で良いホームランを打つことも多いですからね。
キュベレイ団員-----シーズン後半の貢献度はかなりのものだな。
ジム団員-----最初の頃は器用にヒットを打ってるって感じだったんすけどね。あれはまだ様子見って事だったんすかね。
ザク団員-----少しずつ日本の投手の球筋やなんかに合わせていったのかも知れませんね。
キュベレイ団員-----最強助っ人再来って感じだな。
ジム団員-----そうっすね。

ザク団員-----それから笠井投手がプロ初登板でしたね。
キュベレイ団員-----中継がなかったのが残念だが。内容は良かったみたいじゃないか。
ジム団員-----その次は緊急登板って感じだったんすけどね。ピンチは作ったんすけど、なんとかしのいでたっすから。
キュベレイ団員-----今は登録抹消のようだが、早く生中継で見たいものだな。
ザク団員-----あと、これはどうでもイイ事かも知れませんが、ナントカ応援団的には無視できないということで。Yahoo!のテキスト速報での笠井投手の紹介ですが。「火がついた相手打線を消化する」(コピペまま)ってなってたんですが。
キュベレイ団員-----消化ってのは、変換の間違いじゃないのか?
ザク団員-----そうかも知れませんが。でも消火が正しいとして、なにかプロフィールと関係があるのか?とも思ったんですが。
ジム団員-----実家が消防署なんすかね。
キュベレイ団員-----消防署は家業にはならんだろう。
ジム団員-----マジっすね。
ザク団員-----そうなんですが。結局どうして消火なのか?というと特に理由は見つからなかったですが。普通にリリーフ投手として「火消し」という事なのですかね。
キュベレイ団員-----そういうことだな。でも初登板の時からそんな紹介文があるのはイイ事じゃないか。
ジム団員-----そうっすよね。

キュベレイ団員-----だんだん話がそれてきているから、今回はこれまでだな。次回は全日程が終了しているはずだから特別版になるかも知れないが、CS の可能性もあるからどうなるかは未定だな。
ジム団員-----マジっすね。とにかく負けられないっすから、最後まで応援しないといけないっすよ。
ザク団員-----全力でいきましょう。
キュベレイ団員-----そういうことだな。では次回。

コメントする