MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キミのことは良く解らない

「運び屋。ベアがブルったらブルがベアだ。だがそれはどうでも良い事だ...」(私のイメージです。)

ということで Fallout: New Vegas の追加コンテンツであるところの「Lonesome Road」をクリアしたのですが。

今回はユリシーズの回りくどい話でもちゃんと理解出来るように、彼が話し始めたらコーヒータイムということで、じっくり話を聞いたりしました。

そして、私も会話の選択肢をじっくり選んでみたりして、慎重にやっていたのですが。

そうしたら、なんとなく仲良くなってしまったみたいで、普通のゲームならラスボスという感じのユリシーズとは戦わずに終了でした。
実は戦わないエンディングは前にもやった事があるのですが、今回は何でそうなるのか?とかを考えながらやっていたものの、結局仲良くなった理由はなんとなくしか解らなかったです。

といっても主人公のことも良く解ってないというのもありますし。というか、ユリシーズの話から主人公がどういう人間なのか?というのを推測させるのがこの追加コンテンツの狙いなのか?とかもありますけど。

色々と謎だらけではあるのですが。ただユリシーズがもっと簡潔に話してくれたらもう少し話の内容は理解出来たと毎回思います。

そして、クエストありの追加コンテンツは全部終わってしまったのですが、やり方が解ってるとすぐ終わってしまいますね。もっと苦労したりで、じっくりやる予定だったのですが。

でも、本編のクエストはまだ半分ぐらい残っていますし、しかもレベルはほぼ満タンに近づいているので、あれこれやって楽しむ事にしましょう。

コメントする