MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

円くない丸のあれ

[ 丸ノ内線の新型「2000系」はコンセント・無料Wi-Fi設置、来年2月に登場へ - Engadget 日本版 ]

なぜ環状にしなかったのか私が謎に思っている丸ノ内線ですが、新車両が未来的です。

未来的なデザインなので、中身も未来的なのですが、Wi-Fiは良いとしてもコンセントは大丈夫なのか?とも思いますが。

なんか数に限りがあるものなので、取り合いになってギスギスしたりとかありそうですし。

その前に、そんなに長い時間乗るような路線でもないので、いらないという気もしますが。

でも、池袋と新宿の位置関係を知らないで、丸ノ内線で池袋から新宿まで行こうとすると結構時間はかかるかも知れませんけどね。そういう人はスマホのバッテリーが切れるかも知れないので、コンセントがあると嬉しいかも知れませんが。
<!-- この場合はコンセントの代わりに地図に丸ノ内線の路線図を重ねてプリントしたものを表示しておいた方が親切だとも思います。-->

とにかく、自分勝手な使い方をしないでみんなで仲良く使いましょうね。


<!-- 丸ノ内線といえば、JR の東京駅を降りて丸ノ内線に乗ろうと思って切符を買って地下を歩いていたら、いつの間にか大手町駅まで歩いていた事があったのですが。これは良くある事なのだろうか。(かなり昔の話ですが。)-->

コメントする