MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

順調に

今日は何を見るのか?とか思っていたのは夕方までで、ケーブルを買わずに帰ってきた途中によったスーパーでエンディングのあの曲に似ている声の人の歌が流れていたのでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」とか見たのです。

これまでどおりに油断して見ていたのですが、今作は結構ドラマティックでした。

でもやり過ぎることなく、緊張感が高まったらちゃんと緩めてくれたり。そのおかげで余計に面白かったりもしましたが。

それとは関係なく2010年ぐらいだとすでに懐かしい感じがしてしまうとかも思ったりして。

私の感覚的にはつい最近なんですけど、やっぱりちょっと今とは違いますよね。
時間の流れだけでなくて、この辺からスマホが主流になってきて、テレビとネットが逆転したような感じになってきたりとか。そういう変化もあって2010年とかはそれ以前という感じがしてしまうのかも知れないとか。

これは映画と全然関係ないですけどね。

映画に話を戻すと、ペイズリーがこのシリーズで前にも出てきた気がするのですが。そういう事とは関係なく、このシリーズを見始める前にペイズリーのシャツとか最近売ってないのか?とか思ってネット通販で検索していた私なのですが。

そういう偶然はなんとなく嬉しかったりします。

なんでペイズリーなのかというと、なぜかロックの人もペイズリーを好んでたりするからなのですが。それが何故なのかは知りません。


<!-- テレビが偉かった時代とネットが偉い今とではどっちが好きかというと、どっちも嫌いなのですが、面白いものはいつでも面白いという事なのである。きっとそうなのである。-->

コメントする