<< 2018年11月のベストスリー | 改めて観る | 水の泡 >>

改めて観る

ということで「ポリス・ストーリー」とか観たのですが。

何回も観たつもりだったのですが、何回も観たのがスゴく前なので、名場面以外はほとんど新鮮な感じで観られたりしたのですが。

というか、こういう映画はストーリーよりもアクションという気もするので、その辺はどうでも良いとか。

そんな感じですが、最近はけっこう新しめのジャッキー・チェンの映画を観ることが多かったので、余計にそう思うのかも知れませんが、この当時のアクションはヤバいですね。

このヤバいは今時の用法でのヤバいではなくて、文字どおりにヤバいです。
<!-- 文字どおりのヤバいの意味は良く知りませんが。-->

映画のためにアレだけ出来る人は最初で最後という感じもしますが。今時の特撮を使ったら命をかけなくてももっとスゴい事が出来ますし。
というか、最近の人はもしかすると、アレをホントにやってると思わなかったりしそうで、そういうのは悲しいかも知れませんが。

<!-- WOWOW でシリーズを一挙放送的にやってたのを録画したので、しばらくこのシリーズが続くと見せかけて、他のもけっこう録画してあるというウワサもあるので、解りませんが。というか、映画って一作観るのにけっこう体力を使うのですが、こういうシリーズを一挙見とか出来る人はスゴいですね。-->

  

関連記事

コメントする