MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

三時間三四分!

ということで Forza Motorsport 7 なのですが、昨日のヤバいやつと見せかけて、なぜかルマンの大回りのコースを58周するほうのヤバいやつをやってしまったのです。

というか、もう一方の方と同じように、様子見でどの難易度でやろうか?とか、そういう感じで試しにやってみたらけっこうイケそう、ということでアルティメットのままやってしまったのですけど。

なんと一位でゴールすることが出来ました!おめでとうございます。ありがとうございます。

恐らくこれは車のスピードというよりも、給油のためのピットインの回数をいかに減らすか?という勝負だったに違いないのですが。

お試しと思っていた最初の方に、ガス欠になったらやめようとか思って、ギリギリまでやっていたらちょうどピットの手前で燃料が0%とかで。
一回の給油でなんとか6周できるという事が解ったので、そこからは燃費重視でエンジンの回転数をセーブするとか。レースゲーでこういうことをするのは初の試みでしたが。

そして、最後の方は5周ごとの給油でいけるので、飛ばしまくるぜ!とか思ってたら、計算間違いで5周と6周じゃないとダメな事に気づいて大ピンチでもあったのですが。

その辺はサービスなのか、他の車が遅くなったような感じもあって上手く出来たのでした。

しかし、途中でトイレ休憩とお風呂休憩まではさんだのですが、これは疲れます。
<!-- Fallout 4 とかダラダラやる感じの RPG でも三時間以上は疲れるのに、ずっと集中で三時間以上はヤバいのです。-->


<!-- 追記:コントローラのバッテリーは半分以上は残ってたと思ったのですが、途中で切れたので、ワイヤレスの人は予備のバッテリーを用意すべきレースです。-->

  

関連記事

前回はアルティメットでも大丈夫だったということで、調子に乗ってその前にちょっとや... この記事を読む

コメントする