MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラララクロフト

ララランドとゾゾタウンどっちが可愛いと思う?

ということとは関係ないのですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオにあったので「トゥームレイダー ファースト・ミッション」を見たのです。

昔シリーズの Tomb Raider をやっていた時には、続編とか関連作品とか全部追っかける意気込みでやっていたのですが、私なのでそうはならないとかですけど。
なので、映画館で見る事もなく初めて見たのですけど。

昔のジョリーナさん(って誰だ?)の時には、あのカクカクのゲームの世界を映画で再現したらどうなるのか?という楽しみもあってわざわざ映画館で見たりもしたのですが、今時はゲームがすでに映画っぽいのでアレだったりして。

そして予想どおりゲームと似てるシーンがたくさん出てきましたが。
というか、ゲームに似すぎていて、カットシーンだと思って油断しているとゲームオーバーになるのではないか?とか思ってしまうようなこともあったりして。
これは嬉しいような、ちょっと違うような、判断が難しいところだとも思ったりしました。

でも、リブート版の Tomb Raider (ゲームの方)と同じ舞台にしたりしつつ、映画ならではの展開もあったり、面白い事は面白いのですけどね。

ゲームをやってない人がどう思うのか?というのも気になりますけど。

<!-- 関係ないですが、昔の Tomb Raider は映画版の Tomb Raider よりも「ハムナプトラ」シリーズの方がゲームの Tomb Raider っぽい気がしたとか。-->

コメントする