MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バーン!

[ ドイツ、高速道路アウトバーンの「速度無制限」を廃止?温暖化対策のため時速130kmにする提案 - Engadget 日本版 ]

アウトバーンがあるからドイツ車は高級な車種じゃなくても高速で安定しているとかいう話も聞いたことがありますが、こうなるとどうなるのか?とかも気になったりします。

というか、速ければ速いほど走っている時間は短くなるので、もしかして速く走った方が環境に優しいとかないですかね。
(でも移動手段じゃなくて、速いスピードでずっと走っていたいとか、そういう人もいるのでアレですが。)

私は現実世界ではそれほどスピード狂じゃないので、100キロ前後が安全で丁度良いと思っております。ホントに。


それとは関係なく、アウトバーンって車が好きじゃなくても名前は知ってる人も多いですけど。(テクノのあの曲のおかげかも知れませんが。)
速度制限がかかったら普通の高速道路なので、ビミョーです。

<!-- かわりにニュルブルクリンクという曲を作って有名にするとか。曲調はかなり複雑になりそうですけど。-->

コメントする