MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホラー以外

ということで、かなり前のスティーブン・キング特集で録画してた「黙秘」を見たのですが。

途中で前に見たことのある映画だということに気付いたのですが、見たのが昔過ぎて普通に楽しめたりして。

それはそうと、全体的に暗い内容の映画なのですが、その暗さが気にならないというか、先がどうなるのか気になってある意味でワクワクしてしまうとか、不思議な良さがあったり。

その辺はストーリーとか脚本とか、あるいはミザリーのオバさんの魅力だったりするのかも知れませんけど。暗い映画だけど暗い気分にならずに見られるところが面白いのだと思います。


ちなみに、スティーブン・キングですがホラーではないのです。でも心の中の闇みたいな、そういう意味で言えばこれもホラーなのかも知れないですが。ゾクゾクしたりドッキリしたりするホラーが苦手な人でも大丈夫に違いないですけど。
というか、私の好きなホラーはこの映画に超常現象が加わったような、そんなホラーなので、最近の恐すぎるホラーが苦手ということなのですが。

<!-- そういえばアマゾンのアレことプライム・ビデオで車を題材にした日本のホラーを見付けたのですが。まだ私の車ブームは続いているので気になるのです。でも、ああいうのは明るい時間に見たいのでなかなか見る機会がないとか。-->

コメントする