MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/04/29

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ちょっと前にも似たようなことを言ってた気もするけど、平成最後のベランダラジオ!
だからといって、特別なことはないんだけど、いつもどおりベランダ情報をお届けするよ!

週末の呪いで風邪をひいたせいでかなり出遅れたベランダ作業でもあるけど、やっと春らしくなってきたよ!

まずは mini TMT が芽を出してきたよ!
190429_01.jpg
ちょっとマダラ模様なのが気になるけど、これから頑張って欲しいところだよ!キャッホー!

そして、見たことがあるけどアンタは一体ダリヤ?も順調に芽を出している!
190429_02.jpg
これは球根を植える時点で芽が出ているのが解っていたから、盛り上がる事もないんだけど。ちゃんと育っているのは嬉しいことだよ!キャッホー!

ちょっと前に植え替えたサラセニアはいつものように花の準備を始めているよ。
190429_03.jpg
春だから花が咲くのか、植え替えたから咲くのかは謎だけど。新しい葉っぱも出てきてることだし、順調に違いないよ!キャッホー!


ここで今年の新しい試みについてのニュースだよ!
湿った場所に細かいこれは一体何?
190429_04.jpg

数日経ったらニョキニョキしてきたよ!
190429_05.jpg
キャッホー!

そうだよ。バジルの水耕栽培に挑戦さ!
190429_06.jpg
最近ベランダではスズメちゃん達が大量にやって来て、こういうハーブは食べようとする時にはすでにスズメちゃん達がつまみ食いして穴だらけになってたりするんだよ。

それで、部屋の中で水耕栽培ってことになったよ!キャッホー!

ここまでは上手く行ってるようだけど、このあと植え替えるタイミングがどうなのか良く解ってないよ!キャッホー!

こっちのゴマっぽいやつはルッコラ!
190429_07.jpg
ちょっとバジルより遅れたけど芽を出し始めたよ!
190429_08.jpg
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする