MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ふわぁ〜

根本的にやり直さなくちゃいけないのか...。

ということで、さっきのアレはアムロが居眠りするレベルの複雑さなのですが。

スクリプトみたいなものって、楽しようと思って考えないで書くと、コンピューターに余計な計算をさせる事になるし、あとで見る人間も困るということのようです。

この場合、作ったのもあとで見るのも私ですし、無駄な計算といっても、普通のパソコンならなんともない計算ではありますけど。でも大きなプログラムをグループで作る中にこういうことをする人がいたらアレですので、注意が必要なのだと思います。

というか、このゴチャゴチャになってるスクリプトをスッキリした状態にするにはどうすれば良いのか。

簡単に終わって、あとはこれまでのデータを入力するだけとか思っていたのですが、面倒な事になってきました。

コメントする