MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/05/06

永遠の小四!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

本当に10日もあったのか知らないけど、五月の連休はもうすぐ終わり!
まあ、キャロットちゃんは全くもっていつもどおり過ごしていたけどね。キャッホー!

とにかく、そろそろ何かが起き始めているベランダ情報だよ!

まずは、五月のニョキニョキ!
サラセニアの花の蕾!
190506_01.jpg
これが三日経つと...!
190506_02.jpg
ニョキニョキしている!キャッホー!

アンタはダリヤ?もニョキニョキしてきたよ。
190506_03.jpg
だけど、ちょっと芽を出しすぎじゃないかい?
もっと鉢を買ってきて小分けにする必要がありそうだよ!

今年は春先にこの時期に花を用意できなかったから雑草を愛でるとするよ!
190506_04.jpg
雑草の花は黄色が基本?良く解らないけど小さい花は和むから良いものだよ。

そして、こっちの花は早い時間にはけっこうたくさん開いていることが解ったよ!キャッホー!
190506_05.jpg
咲き終わって萎れてるのがなんとなく寂しいけど、毎年咲くようになって嬉しいよ!

何もしてないけどちゃんと育つ睡蓮。
190506_06.jpg
ブラックホール湖といえば、そろそろ老朽化が心配なんだけど。湖の壁が壊れてきたら湖の水全部抜くをやらないといけなくなりそうだよ。

ここで発芽情報!
このあいだ蒔いた種は mini TMT 以外は何も起きてないんだけど、予期せぬ場所で何かが起きているよ。
なんてことなの?!
堆肥を作ってるはず場所で、どこかで見たような植物が次々に芽を出してきているよ!
190506_07.jpg
これはハラペーニョっぽい。

こっちはヘマッチ?
190506_08.jpg

これもどこかで見たことがあるような...。
190506_09.jpg

どうしてちゃんと苗ポットを用意して蒔いたところからは発芽しなくて、雑草をまとめて埋めただけの場所からは雑草以外の芽が出てくるの?

全くもってブラックホール・ベランダは謎だらけだよ!キャッホー!


読んでくれて感謝するわ!
こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする