MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誤算

最近日本のプリングルスの味がちょっと変わってきて物足りないと思っていたので、海外版を売ってる店に行って海外版薄塩味を買ってきたのですが。

海外版って味が濃いイメージだったので薄塩なら普通の塩味だと思ったのですけど、ホントに薄塩だったり。

しかも、日本で売ってた薄塩は塩以外のところで美味しかったのですが、海外版はそれがない、とはいわないまでも、物足りないのです。

初めてプリングルスを食べた時には、これはヤバい!とか思って感動していたのですが、あの衝撃が全く感じられないのは歳をとって味覚が変わったのか、あるいは品種改良が私の好みとは逆の方向に進んでしまったのか。


まあ、無理して食べるほどでもないというか、いらないなら食べない方が良いという部類の物だと思うので、これはこれで良いのかも知れませんけど。

<!-- 関係ないですが、お菓子つながりでついでに書くと、最近チョコレートが小さくなりすぎだと思うのですが。原料の価格高騰とかあるのだと思いますが、小さく見えないように工夫して小さくしても、口に入れたらどう考えても少ないというのはバレるので、悲しくなるのですが。ちょっと高くても良いので、もとの大きさで売って欲しいと思うのは私だけなのか。-->

コメントする