MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何が違うか知らないが

最近マイブームということはベランダラジオでビミョーに書かれた、Stone Temple Pilots ですが。

最近は保管場所の問題もあって CD ではなく、ダウンロード版でアルバムを買ってたり。

その前にも Amazon のストリーミングのあアレでプライム特典として聴けたのですが、ストリーミングだとなぜか全然聴かないのですよね。

他にも昔買おうとして買ってなかったアルバムとか、興味のあるアーティストの曲とかもあって、聴こうと思っていてもなぜか聴かなかったり。

どうしてか?という感じですが。

昔はテレビとかラジオで曲を聴いて、良いと思ったら CD を買う感じだったのですが。私の感覚だとストリーミングがテレビとかラジオということになっているのかも知れません。

気になったらそのままストリーミングで聴き続けるのではなくて、何らかの形で購入しないとちゃんと聴いてるという気分にならないとか。

無理矢理考えるとそうなるのですが、違うような気も。

それとは関係なく、私は音楽はアルバム単位で聴くのが好きなので、ストリーミングがメインになってもちゃんと作り込まれたアルバムがなくならないことを願っておるのですが。すでになくなりつつあるとかいうウワサも。

コメントする