MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/05/27

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

五月にして早くも灼熱地獄。常に異常なことが起こるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはベランダの特別ゲスト。マダムの子からだよ!
190527_01.jpg
植え替えたら一度葉っぱがほとんど落ちてしまったグレープフルーツについているんだけど、最近やっと新しい葉っぱが出てきたから食べ物には困らないわね。

こっちはまさに新緑って色の方のグレープフルーツ!
190527_02.jpg
食べるならこっちの葉っぱの方が美味しそうだけど、生まれる場所は選べないってやつだわね。

そして、これでも剪定したあとのアンタはダリヤ?は青々と生い茂っているよ!
190527_03.jpg
キャッホー!

ここからはベランダ作業。
堆肥生成所のプランターに勝手に芽を出したヒョウタンを正式なプランターに植え替えたよ。
190527_04.jpg
種を蒔いたやつの方は結局なんの動きもナシだから、これが今年のメイン植物の一つって感じになるよ!

こちらはなんとか普通に芽を出した mini TMT。横にコンパニオンプランツとしてバジルを植えたはずなんだけど、これキャロットちゃんにはルッコラに見えるよ!
190527_05.jpg
ってことで、急遽バジルの種が蒔かれたんだけど、これも今年のブラックホール・ベランダで発芽するのか解らないよ。

だけど嘆いているばかりでは何にもならない!ってことで、キャロットちゃんの発芽プロジェクトさ!
ヘマッチの種を水につけてみたら、なんと発芽しているよ!
190527_06.jpg
キャッホー!

ただ、ヘチマの水栽培なんてあんまり聞かないし、土に植え替えることに!
190527_07.jpg
とりあえずちょっと成長しているし、上手くいくかも知れないよ!キャッホー!

こちらは同じく発芽プロジェクトの湯あがりんぐ娘。
190527_08.jpg
こっちの方は朝水につけたら昼には芽が出てきているよ!

話は変わってピンクの雑草!
190527_09.jpg
キャッホー!

そして、毎回載せているこのサラセニアの二本並んだこれ!
190527_10.jpg
そろそろ花よりも奥の葉っぱの成長の方が気になってくる時期だわね。キャッホー!

最後はブラックホール湖!
睡蓮はもうすぐ咲きそうだけど、よく見るとその根元にもう一つの蕾が見えるよ!
190527_11.jpg
日当たりが良いから花が良く咲くのだと思うけど、良く考えると春先まで湖面を覆っていた大量の枯れた水草がすっかり消えてなくなっているよ!

キャロットちゃんの手によって半分ぐらいは処分されたんだけど、あとの半分は自然に分解されてブラックホール湖の養分となったってことだわね。
非常に興味深いと思うよ!

ついでに気になることはメダカちゃん達の数がなんとなく少ないってことなんだけど。
卵や稚魚を見付けたら隔離して数を増やさないといけないわね。キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする