MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:19/07/01

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

夏みたいな天気が続いたかと思っても、やっぱり梅雨は梅雨。
ジメジメしたブラックホール・ベランダからキャロットちゃんが最新情報をお届けするよ!

咲いたよ!咲いたよ!
ヒョウタンボーイズの花が!
190701_01.jpg

並んだよ!並んだよ!
白ばっかりに決まってるよ!
190701_02.jpg
キャッホー!

ところで、ヒョウタンの花って夕方に咲いてたと思ったんだけど、今回は明け方の撮影だよ!

こっちの雑草の白い花も増えてきてさらに味わい深い!
190701_03.jpg
小さなゲストも写っているよ!
キャッホー!

そして、花はみすぼらしいmini TMT!
190701_04.jpg
でも実の方は期待して大丈夫だよ!
190701_05.jpg

ここでブラックホール湖から。
よく見ないと何のことだか解らないと思うけど、湖上のホテイアオイにクモの子!
190701_06.jpg
まだ使い方が良く解ってない新しいカメラには顕微鏡モードがあるんだけど、今のところこれが限界だったよ。
190701_07.jpg
説明書はちゃんと読まないとダメだわね。キャッホー!

そのクモは数日経ってダリヤの元へ?
190701_08.jpg
よく見るとクモが写っているのが解るけど。
ブラックホール湖にいたクモだったら面白いと思うよ。

でもブラックホール湖からどうやって陸に上がったのか?というと、謎なんだけど。
ブラックホール湖のメダカちゃん達は水面に落ちた小さな虫も食べたりするから、クモの子達がどうなったのかは、メダカちゃん達だけが知っているのかも知れない!

ついでにドアップ!
190701_09.jpg
キャッホー!

剪定しないで沢山咲かせるシリーズも賑わってきているよ!
190701_10.jpg

最後はいかにもブラックホール・ベランダらしい怪奇現象。
順調に育っていた、勝手に生えてきたハラペーニョなんだけど、左側だけが急にしおれてしまったよ。
190701_11.jpg
同じ日に植え替えて、ほぼ同じ土を使っているから環境は変わらないはずなんだけど。

さらに、こっちでもシオシオ...。
こっちは勝手に生えてきたヒョウタンだけど、しおれているよ。
190701_12.jpg
何かの病気なのか、それとも土の中にいる小さな生き物の仕業なのか。

他の植物に被害が出ないことを祈るしかないわね。
キャッホー!

以上!
千鳥足のキャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする