MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 9

なかなかリアルタイムにならないんですが、今日もナンデストさんのナンデスト日誌ですよ。

今回はファーハーバー上陸後ですね。

オールド・ロングフェローと一緒に行動してる、ってことはすでにナカノさんに頼まれた面倒な仕事は進展してるんですけど、そんなものは後回しで島を回りたいじゃないですか。

そしたらロボットに案内されてホテルに着いたんですが、そこで探偵ごっこなんですよ。
190815_01.png

これ、前にやった時には全く意味が解らなかったんですけどね。だから犯人も覚えてなくて新鮮な気分で出来たんですよ。

あれから私もずいぶん勉強しましたからね。何しろエレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYとかかなり見ましたからね。

誰がどういう理由で犯人なのか?ってことは自分で推理できましたもんね。前回は犯人がわかってもまだ理由が解ってなかったんですけど。こういうゲームは体調不良の時にはやるべきじゃないですね。

そして、ファーハーバーの人達はずっと物騒な感じで何日もこのままだったから、バグってるのかと思ったんですけどね。
190815_02.png
私がチルドレン・オブ・アトムのところに行かないから、このまま動けなかったんじゃないか?って思ってるんですけど。

ここのアトム信者はいきなり攻撃してこないから良いですよね。メガトンにいたアトム信者はもっと無害でしたし。

アトムといったら、とうとう核融合発電機を作れるようになったんですよね。
190815_03.png
普通に作れる発電機はガタガタうるさいですからね。こっちが好きなんですけど、あんまり書くと怒られますかね?ブヒヒヒ...!

電気の心配をしなくて良くなったら、開発が始まったりするんですよ。
190815_04.png
いつものように展望レストランを作らずにはいられないんですけど。こういうのって配置の関係とかで、全然人がよってこなかったりして、意外と難しいですよね。

天気が良いとファーハーバーも綺麗な島なんです。
190815_05.png
キュリーちゃんも一緒にいれば良いなあ、って思うでしょ。でも兄弟に合わせたいってことで、この後はニックを連れてくることになったから、キュリーちゃんとはまたしばらくお別れなんですよ。

それじゃ、また。

コメントする