MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと見た

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「パシフィック・リム」を見たのです。

公開前に注目されてたりするとちょっと見る気をなくしたりすることがあるのですが、更に監督的に「パンズ・ラビリンス」がトラウマだったりしたのもあって、コレまで見なかったりしたのですけど。

なんというか、面白かったです。

ちょっと前にゴズィラ祭りで初期の映画を続けて見ていたりもしていたので、そういう意味でも興味深かったのですけど。

昔の怪獣映画がいろんなところでいろんな人に影響を与えて、最近になってこういう映画になってるとか。
面白い作品というのはこういう風に出来ていくのか、とか思ったりしました。

それから、イェーガーのお知らせ機能の声がGLaDOSっぽいとか、そういうネタがあったのも思い出したり。

ついでに書くと音楽がちょっとHaloっぽいとも思ったりして。
これはもっと早くに見ておくべき映画だったかも知れませんね。

<!-- こうなると次回は続編をみるのか?という感じですが、他にも色々と面白そうなのが見つかっているので、どれから見るのか迷っているところです。-->

コメントする