MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

怒りの一作目

そろそろランボーとか見たいとか、かなり前に書いた気がするのですが、何で見たかったのかは覚えてません。
でもアマゾンのアレことプライム・ビデオの特典になっているのを見つけたので「ランボー」を見たのです。

私が初めて見たランボーは二作目で、そっちだと子供だった私でも楽しめたのですが、その後で同じノリだと思ってテレビで見た一作目は子供にはかなり難しい内容でした。

でも今になって見ると色々と楽しいですね。

ナイフ一つでサバイバルしたり、ゲリラ戦で一人で大勢を相手にしたりとか。

なんだか「プレデター」のプレデターとシュワちゃんを同時にやってるみたいだ、とか思ってしまったり。

ついでに書くと、CSIのホレイシオの人が若くて可愛いとか、ツイン・ピークスでハンクになる人が出てたり。

ちょっと暗い感じの結末だということは知っていたのですが、実際に見てみるとそれ以外のところで盛り上がってしまって、それほどでもなくなってしまいましたが。
それは多分、このあとのヒーロー的なランボーを知ってるからでしょう。

ただ、こういう見方はもったいないかも知れないので、まだ見たことがない人は一作目から見て、ちゃんと暗い気分になってから2作目以降を見たほうが良いと思います。

  

関連記事

ということで、昨日の一作目に引き続きアマゾンのアレことプライム・ビデオで「ランボ... この記事を読む

コメントする