MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

手を抜いたツケか?ってことだけど

一日かかってないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

うーん...。
さっきのバックアップ先の問題だけど、パソコンにNFSでマウントしたNASにrsyncでバックアップしようとすると途中で止まってないか?ってことになって。

それで考えてみたら、こういうことが起きるから結局ローカルなハードディスクをバックアップ先にしてたんだな、ってことにも気付いたんだけど。

まあ、この設定にしてからLMB技術部もちょっとは進化してるんだし、LAN経由でrsyncすれば良いんだし!ってことで作業を始めたんだけど。

別のファイルサーバとかにrsyncする場合はファイルサーバの方にもrsyncが必要だったりして。今度はNASにrsyncをインストールしたり設定をしたりで大変なんだし。

まあまあだけど。

何度もエラーが出て、今やっとファイルのバックアップが始まってるんだけど、とりあえずまだ止まってません。ってフヒュヒュヒュ...!

まあ、こういうのは一回成功すればあとは楽になるんだし。今日の苦労はそのうち報われるってことなんだし。

あばよ。

コメントする