MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 31

ブヒブヒの人じゃなくて、ナンデストさんなんです!

それじゃ、今日の連邦日誌なんですけど。
まず、速報的に書いておくと、最近連邦があまりにもヒマなんで、とうとうOpen Seasonを始めちゃいましたよ。
どういうことか?というと、このクエストをやると敵が一気に増えるって感じですかね。ブヒヒヒ...!

それじゃあ、今日のスクショですけど。
レベルが私のいたVaultと一緒の111になってたんで、記念撮影。
191109_01.png
今はすでに114になってますけどね。

ヒマな連邦散策中に「大量の薬品」なんて場所を見付けたんですよ。
191109_02.png
これでさらにお金持ちになっちゃう、とか思ったら、実はこれって誤訳だったんですね。
[大量の薬品 | Fallout4 大辞典]
喜んで損しちゃいましたよ。

損したと言えば、コレなんですけど。
191109_03.png
これ、伝説のマイヤラークだったんですけど、倒した時に吹っ飛んで、そのまま空中で静止してるんですよ。
ジャンプしても届かないし、伝説アイテムがなんなのか解らないままだったんですけど。
こういう時に限って良いものを持ってるって気がしてきますよね。

こちらはアバナンシー・ファームの超高層展望レストランのシェフ。
191109_04.png
とりあえずシェフハットということですけど。
それとは関係なく、上まで昇るのが面倒なのか、この人っていつも階段の途中にいるんですよ。
それで上のレストランにはシェフがいないのに、住民はなぜか食事してたりするんですけどね。
ブヒヒヒ...!

こっちは低いですけど、別の場所の展望レストラン。
191109_05.png
私って広々としてるのが好きなんで、こうやって階段だけで支えられてる建物を作っちゃうんですよね。
連邦の階段は丈夫なんですよ。ブヒヒヒ...!

それから、密かなブームになってるアイボット・ヘルメット。
191109_06.png
アイボット・ヘルメットだらけの拠点っていうのも面白いと思ってるんですけど。このアイテムも意外と手に入りづらいんですよね。

他に空いてる席がいっぱいあるのに相席したら目を合わせてくれない人。
191109_07.png
ブヒヒヒ...!
実際にこんなことされたら困りますからね。

最後は寝相が同じ人達でナンデスタグラム。
191109_08.png
Vault-boyが悲しげですね。

そういえばOpen Seasonで敵が増えると手に入るアイテムの種類もちょっと増えたりしますから、スクショも増えるかも知れませんね。
なんで、けっこう長く続いちゃいますね。ブヒヒヒ...!

それじゃ、また。

コメントする