MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouseナントカ応援団2019年反省会 三回目

190401_09.jpg
ザクレロ団長-----それでは、張り切ってまいりましょう!ナントカ応援団の反省会、第三夜!

190401_15.jpg
レッシィ団員-----エーッ...。なんかその始め方カワイくないですよ。

ザクレロ団長-----カワイイ必要はないんじゃないか?反省会なんだから。だいたいコレはレッシィ団員に合わせてやってる、ってことなんだが。

レッシィ団員-----全然違いますよ。それ。

190401_14.jpg
ザク団員-----まあ、それはともかく始めましょうか。

190401_11.jpg
ジム団員-----そうっすよ。今回はマジで反省してるんすよ。

ザクレロ団長-----ジム団員は応援成績がビリだったからなあ。それにレッシィ団員だって、それほど成績が良かったワケじゃないんだから、いちいち文句を言ってないで、ちゃんと反省しないとダメだぞ。
レッシィ団員-----いきなりパワハラですか?
ザクレロ団長-----エェ?!これがパワハラなら...まあ良いか。とにかく始めるからね。まずはザク団員から!

ザク団員のHYD
10勝 6敗 0分
 勝率 .625
 盛り上がり度 .125
 楽勝度 .400
 白熱度 .300
 ドキドキ度 .300
 惜しい度 .000
 ラッキーセブン度 .188
 アンラッキーセブン度 .125

Note 
 04/29 : 10連敗でストップ!
 05/10 : 5連敗でストップ
 06/21 : サヨナラ勝ち
 08/09 : 伊藤裕季也選手プロ初安打

ザクレロ団長-----昨日のズゴック団員に続いて惜しい度がゼロだな。
ザク団員-----そうですねえ。楽勝度が高めってことで、負けてる時に粘りが足りないってことでしょうか。
ザクレロ団長-----そうそう。ここは上手くデータを生かせるような反省ができたな。この反省はなかなかの高評価ですよ。あとは、ザク団員は連敗ストッパーでもあるね。
ザク団員-----まあ、連敗はしないに越した事はないですけど。でも四月の連敗は10で止まって良かったですよね。
ザクレロ団長-----そうだよねえ。まだ春だから大丈夫!って思っていても、勝てないとちょっと心配になるんだし。連敗を止めることが出来るってことで、あとは惜しい度を上げる努力をすべきだな。
ザク団員-----そうですかね。頑張ってみますが。一体どうすれば良いのか...。
ザクレロ団長-----続いてはレッシィ団員。

レッシィ団員のHYD
7勝 9敗 0分
 勝率 .438
 盛り上がり度 .188
 楽勝度 .286
 白熱度 .429
 ドキドキ度 .286
 惜しい度 .111
 ラッキーセブン度 .250
 アンラッキーセブン度 .250
 
Note
 05/28 : 雨天中止 岐阜ゆえに
 08/16 : ハマスタ観戦
 09/18 : 振替9/19
 09/19 : サヨナラ勝ち
 09/24 : 二位確定!

レッシィ団員-----こうしてみると、結構良い感じじゃないですか?白熱度も高いってことは、応援に熱が入ってたはずですし。
ザクレロ団長-----いやいや。それはどうかな。楽勝度が低くて惜しい度も低いってことは、こっちが勝つのに苦労して、相手は楽に勝ってたって事になるんだし。レッシィ団員の意見はHYDを生かした反省じゃないから、評価ダウンだな。
レッシィ団員-----ちょっと!そんなルールいつ決めたんですか?
ザクレロ団長-----いつ、っていうか。反省会なんだからちゃんと反省しないとダメ、ってことだぞ。
レッシィ団員-----またパワハラみたいなこと言ってる。ねえジム団員、なんとか言ってやってよ。
ジム団員-----えーっと、パワハラはダメっすね。ザクツーっす。
一同-----...。
ザク団員-----それは、流行語のアレなのか、それとも私のことなのか...?
ザクレロ団長-----レッシィ団員が余計なことを言うから変な空気になってしまったぞ。
レッシィ団員-----もう、うるさいですねえ。反省してまぁす!
ジム団員-----あ、それって反省会っぽいっすね。
ザクレロ団長-----もう、ワケが解らなくなってきたから次に行くよ。ジム団員のHYD!

ジム団員のHYD
4勝 10敗 2分
 勝率 .286
 盛り上がり度 .000
 楽勝度 .500
 白熱度 .000
 ドキドキ度 .500
 惜しい度 .200
 ラッキーセブン度 .214
 アンラッキーセブン度 .500
 
Note
 05/16 : ロペス選手、連続守備機会無失策のプロ野球記録更新
 08/04 : 石川選手1000本安打達成

ザクレロ団長-----これは、なんというか大味なHYDだな。
ジム団員-----そうっすね。ゼロっていうのは、意味わからなくても悔しいっすね。でもアンラッキーセブン度は5割っすよ!
ザクレロ団長-----いや、アンラッキーセブン度っていうのは失点した率だから、どっちかというと、少ない方がイイんだがな。
ザク団員-----そういうことだと、アンラッキーセブン度が高くて勝率が低いから、これは理想的な数値ですよ。
ザクレロ団長-----おお、ザク団員はデータの解析が得意なようだね。
レッシィ団員-----解析っていうか、無理矢理こじつけてるみたいじゃないですか?
ザクレロ団長-----まあ、実を言うと私もそんな気がしてるんだが。こういうのはもっと沢山試合をやってデータを取らないといけないんだろうな。
ジム団員-----マジっすね。アンラッキーセブン度がゼロになったら全部勝てるんすかね?
ザクレロ団長-----だから、それを知るにはデータが不足してるって話なんだが。まあキミはもっと勝てるように反省しないとダメってことだな。
ジム団員-----そうっすね。次はゼロを減らして小味にするっす。
ザクレロ団長-----小味?
ザク団員-----大味の反対は小味ですかね?
ザクレロ団長-----さあ...。というか、それはどうでもイイんだが。これで個別の反省点は洗い出せたはずだから、ここからは第3組のHYDでさらに反省していくよ。

第3組のHYD
21勝 25敗 2分
勝率 .457
盛り上がり度 .109
楽勝度 .381
白熱度 .286
ドキドキ度 .333
惜しい度 .120
ラッキーセブン度 .217
アンラッキーセブン度 .283

ザクレロ団長-----最初に断っておくけど、三人の平均値みたい、って感想は禁止だからね。
ザク団員-----って、ことになると...。どうですかね...。
ジム団員-----ゼロがないから大味じゃないっすね。
ザク団員-----まあ、それはそうですが...。あんまり気付くことはないですね。
ザクレロ団長-----いけませんよ、そんなことじゃ。
レッシィ団員-----でも、これってやっぱり三人の平均値ですよ。だいたい、企画を考えた団長はこうなることを解ってたんですか?
ザクレロ団長-----いや、なんていうか...。
レッシィ団員-----思ったんですけど、この反省会だって勝率順の組み合わせじゃなくて、週刊ナントカ応援団の時のチームでやった方が良かったと思うんですよ。
ザク団員-----そういえば、そうですな。個人の順位はすでに解ってましたし。シーズン中にやってた組み合わせで、どの組が一番勝ったか、とか。そういうのをやったら面白いかも知れませんね。
ジム団員-----じゃあ、昨日までのも意味なかったっすね。
ザクレロ団長-----そんなこと言われてもなあ。もう最終日なんだし。
レッシィ団員-----もっと考えて企画しないからですよ。せっかくプログラムも新しくしてもらったのに、意味がないじゃないですか。
ジム団員-----これは団長が反省点っすね。
ザクレロ団長-----もう、みんなで私をいじめて。...ザクツー!
レッシィ団員-----適当に誤魔化すのも良くないですよ。
ザクレロ団長-----はいはい。結局は私が反省ってオチになってるんだが。まあ、実際に今回の反省会については反省点だから仕方ない。じゃあ、そろそろ終わるが、キミ達もちゃんと反省するんだよ。
レッシィ団員-----もう今年も終わっちゃいますね。
ザク団員-----時の経つのは早いですな。
レッシィ団員-----ねえ、今年は納会とか忘年会とかやらないんですか?
ザクレロ団長-----今年は、って。コレまでそんなことしたことあったっけ?
レッシィ団員-----そうじゃなくて。この反省会がもっと遅く開催されてたら良かったんですけど、そうじゃなかったから、もう少しあとでみんなで集まって。そういうのが切っ掛けで、私とジムⅡ君の仲がクリスマスに向けて盛り上がっていったりして...。やだ、別にそんなこと思ってるわけじゃないですよ!
ザクレロ団長-----何いってるのか解らないが。忘年会はないが、来年の決起集会はあるかも知れないな。やるとしたら、時計台のあるお屋敷か、洞窟のある呪われた村か。そんな感じかな。
レッシィ団員-----なんでそんなところなんですか?
ザク団員-----なんか事件に巻き込まれる気満々って感じですな。
ジム団員-----マジっすね。
ザクレロ団長-----まあ、時間があればの話だがね。それじゃあ、今年のナントカ応援団はだいたい終了。
一同-----お疲れ様でした。

コメントする