MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

頼むぜ、A.N.

右左は解らなくなってもブリッジぐらいは解るよ。

ということなのですが、DiRT Rally 2.0 は助手席のエー・ナカムラがどれだけ頑張ってくれるか、というゲームに思えてきました。

あのペースノートにもだいぶ慣れてきて、コースが複雑だったり、スピードが出ていて、画面上に出る矢印を見ているヒマがない時には、耳からの情報に頼ったりもできる感じなのですが。

解ってくると、時々ホントに間違えてたりするような。
というか、納得いかないのでリスタートしたコースで、同じところでぶつかったりして、良く聞いてたら重要な場所を言ってないようなのです。

ライトとレフトが急に右左になる場所は常に決まっているみたいなのですが、こういう間違える場所も常に一緒なのか、どうなのか。
<!-- ついでに書くと、最初に書いたあれは、ブリッジ(橋)を渡ってる時にブリッジって言われて「遅いよ!」ってなった時の話。-->

でもエー・ナカムラって、レース後とか常に前向きなことを言ってくれるし、顔も良い人そうだし、あんまり怒る気になれないとかも。


それとは関係なく、私の特質(?)で右と左が解らなくなるのですけど。
このゲームやってたら良い訓練になりますかね?
今のところ右って言われて自信満々で左に曲がろうとしたりしてますけど。
<!-- これは教習所の時から変わってないとかですが。「次、左折ね」って言われて「はい!」って返事して右にウインカー出したりすることが結構ありました。-->

コメントする