MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

革がイイ

このあいだ数年前に買った合皮のジャケットを出したら、ビニールっぽいものを分解する例のカビにやられててボロボロになってました。

一方で前にここで書いた何十年も前に買った、実は本革だと気付いたベストはボタン以外は元のままだったり。

本革は動物の皮を使うからダメとか思われがちかも知れませんが、大事にして長く使うなら、合皮の材料を余計に使うこともないので、本革の方が偉いに違いない。

ということで、革製品を買っても良い言い訳を見付けたのですが。
実際どうなのかは知りませんけど。

でも使っていって馴染む感じは良いですよね。

コメントする