MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ほぼ四年前じゃ仕方ない?

さっきの記事のタイトルを見て、年の最後の「おさめる」やつって「収」じゃなくて「納」じゃなかったか?とか思ったのですが。

試しに「としおさめ」を変換してみたら「敏夫冷め」しか出てこない。
もっと熱くなれ!と言いたいところですが、誰なんですかね?

これってATOKを最新版にしたら直ることなのか、それとも辞書とかが変になってるのか。

ちなみに「年納め」で検索すると、最初に出てくるのは「仕事納め」なのですけど。
もしかすると「年納め」は正式じゃないというか、昔は使わなかったというか、そういうことなのかも知れませんけど。

コメントする