MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウェェェーーイ!

[ 十代の間に広がる新たな人生観「陽気なニヒリズム」とは? - GIGAZINE ]

人類は天変地異とか戦争とかで滅びるのではなくて、急激な知能の低下よって滅びると思ったりすることがあるのですが、どうしてここでそんなことを書くのか?というと、アレなのですが。

それはともかく、こういう人達って今になって生まれたわけじゃなくて、昔からいますよね。

その人達はニヒリズムとかいう言葉は使ってなかったと思いますが。どっちにしろやってることは同じという気もしたり。

なんというか、人生楽しまなきゃ損じゃん!とか言ってはいるのですが、それってやってて楽しいのですか?ということをやってるとか。
そんな感じはありますけどね。

でも、これはニヒリズムだから良いんです!とか言われたら、なんとも言えませんけど。


<!-- 意味や価値がないと知ってからどうするのか?というのがニヒリズムとも思うのですが、この場合は意味や価値がないというところで話が終わってる感じもするとか。いずれにしても「陽気な」っていう語感が良いので、これはこれでイイかも知れません。人類は滅びるかも知れませんが。-->

コメントする