MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これは2020っぽい技術か

[ Western Digital、8TB容量のポータブルSSDや1TBの小型USB Type-Cメモリ | マイナビニュース ]

8TBって多いのか少ないのか解らなくなってきましたが、この間買ったHDDが4TBだったので、多いに決まってます。

というか、USBメモリとかメガバイトだった時代もあった気がするのですが。いつの間にか時間が経ってますね。

それとは関係なく、HDDはディスクを回転させたりとか、そういうところで物理的な限界があったりしそうなのですが、その点ではSSDの方が容量を増やすのが簡単なのか?とかも思ったりしますけど。(実際にはどうなのか知りませんが。)

SSDの方が大容量で安くなる時代とかも来るのでしょうか。

私としては、HDDとSSDが値段を気にせずに、用途によって使い分けられるぐらいで丁度良いですけど。

コメントする