MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/01/13

18キャロットのニンジン!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!
首都の端っこにある妖怪化されたベランダから録画放送でお届けするよ!

今日の一つめはこちら!
最近は100円均一ショップでもペンキは買えるんだけど、なぜか薄め液が売ってない!
だから結局先週始めた作業は今週終わることになるんだけど。
X-17気象観測ステーションことデジタル百葉箱のフタがようやく使えるようになりそうだよ。
200113_01.jpg
やっぱりちゃんとしたものを作りたいならホームセンターまで買い物に行かないといけないんだけど、辿り着くまでの道のりを考えると、買うものが二つ以上ないと損した気分になるよ!
キャッホー!

まあ、ホームセンターってとこには、行けば必ず必要だったことに気付くものが置いてあるけどね。
それで、買ったのがコレ!
200113_02.jpg
堆肥作りにも使えるってことを知ったから買ってきたよ!
ケーフン!
キャッホー!

続いては、テブリちゃんの球根が囓られる事件の続き!
検索して調べてみると、チューリップの球根がネズミに食べられるというのはかなり多いみたいだよ!
そこで知った対策がこちら!
200113_03.jpg
スイセンの球根は食べると毒だから、一緒に植えておくとチューリップの球根を食べられることが減るらしいよ!
とりあえず物置の中に入っていた、一年間放置されていたスイセンの球根を植えておいたよ!

更に、気付けば芽を出していたいつものスイセンのプランターもチューリップのそばに置くことにしたよ!
200113_04.jpg
キャッホー!


最後はベランダ伝説じゃない方の団子ちゃん!
苔団子ちゃんに水をあげたら、団子の周囲にツブツブ!
200113_05.jpg
これって苔の子供達?
200113_06.jpg
今のところ調べてもこのツブツブがなんなのか解らないけど、興味深いことになっているよ!
キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報を録画でお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする