MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぜんぶA.N.のせいだ

って、なんのことか?というと雪のステージにかけてる、ってことなのですが。

それはどうでもイイですが、DiRT Rally 2.0の続きです。

GTカーで走るやつをやっているのですが、前回の最後に変なチューニングにしてたのを忘れて、そのまま始めてしまったのですけど。
走り始めてからチューニングを直してないのに気付いたら、余計に上手く走れないとか。

更に、アンジェリーナ・ナカムラこと助手席のエー・ナカムラも苦手とするポーランドだったので、散々な結果に。
途中で2回チューニングするチャンスはあるんですけど、テスト走行が出来ないので、最後まで納得いかないまま。

<!-- というか、攻略サイトでチューニングに関して調べたのが間違い、という気もしますけど。-->

続くフィンランドではもう大丈夫、とか思ってたのですが。
もしかして雪用のセッティングが別にあるのか?という感じで、何かがおかしい。
良く解らないけど、これは多分オーバーステアというやつだ、という事になって、こっちも最後までビミョーなセッティングのまま。

回数制限付きでリスタートは出来るのですが、チューニングを間違えると直せないとか。
そこまで本物感を出すのも結構スゴいですよね。(今時のゲームは簡単すぎるとお嘆きのおじさんが多いというのに。)

ついでに書くと、エー・ナカムラの声が急に小さくなるのはバグってる、ってことですよね。
FPSとかで、手榴弾が近くで爆発すると、一時的に耳が遠くなるような演出がありますけど、爆発はしていないようなので、多分バグってるのです。

コメントする