MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なくても一緒だったり

[ Zoffから、視界を遮って集中力をアップさせるメガネが。ヒントは...馬? | ギズモード・ジャパン ]

これは伊達メガネなのか?とか思ってしまうのですが。
私はド近眼なので、メガネの時はこんなものがなくても、レンズのところ以外はボワってなってるの見えてないです。

でも強い光とかは気になるので、そういう時には役立つかも知れませんけど。

慣れないうちはフードが気になって余計に集中出来ないとかいうアレもあるとか。


それとは関係なく、ド近眼でメガネだと、机の下に落ちたものを探す時とかに視線がレンズの外側に出てしまうとかありますよね。
文字で説明するのは難しいのですが、屈んだ状態で下にあるものを探そうとすると、そういう感じになって何も見えないとか。
なので、そういうところではコンタクトレンズの方が楽だったりするのです。


<!-- そういえば、メガネを買い換えてから10年以上経ってるとか。-->

コメントする