MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今なら仮面ライダー付いてます

今日はスターウォーズを見てしまったので、アマゾンのアレことプライム・ビデオで見る映画は限りなくユルく、劇場版「仮面ライダースーパー1」でした。

私の知ってる中では最新版の仮面ライダーでもあるのですが、見た記憶はほとんどなかったりします。
多分、放送の時間帯的に、食事しながらテレビを見てはいけないルールに抵触(?)したとか、そういうことかも知れませんが。

あるいは昔過ぎて覚えてないだけかも知れませんけど。

記憶の中ではスゴく重厚なコーラスだった主題歌がそれほどでもなかったり。
少林寺拳法を使うとか、全然知らない設定とかもあったり。

あと、途中で出てきた車はもしかしてジムニーか?とかも。
さらに歴代ライダーが全員登場とか、結構盛り上がってしまったのですけど。
<!-- 古い仮面ライダーは全く見たことがないですけど、ああいうのは盛り上がるのです。(そして、アマゾンはちょっとキモい。)-->

その他の注目ポイントとしては、子役の演技がそれ以前の子役からちょっと進化して、棒読みみたいなのから、ちょっと演技をしている感じになっているところでしょうか。

なんか書いているとキリがないですし、そろそろスターウォーズの感想より長くなってきた気がするので、この辺でオシマイにしますが。

こういう作品をなんとなく見て楽しめるのでアマゾンのアレことプライム・ビデオは良いですよね。

コメントする