MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスト氏の連邦日誌 暫定最終回

ちょっとご無沙汰って感じですが、ナンデストさんですよ。
そして、タイトルにも書いてあるように、今回で連邦日誌は暫定最終回ってことにしましたよ。

最終回なのは、さすがにクリア後の連邦に飽きてきたってことで。
なんで暫定なのか?ってことは、暇が出来たらやりかけのことをやったりするかも知れないですし、難易度を上げてやり直す可能性もありますからね。
ちなみに、難易度を上げると今度はサバイバルになりますから、スクショどころじゃないかも知れませんけどね。ブヒヒヒ...!

それじゃあ、暫定最終回の連邦日誌始めますよ。

まずは、ヌカワールドの変態的事件から。
この人はレイダーがいる頃から自由の身の人なんですけど、この人は問題ナシなんです。
200121_01.png
ただ、奴隷状態だったトレーダーがおかしなことになってたんですよ。

200121_02.png
首輪爆弾が外されてるのは良いんですけど、なんで服までなくなってるんですかね?

こうなるっていうのは、どこかで説明とかありましたっけ?それとも、私の世界だけでこういうことが起きてるんですかね?
200121_03.png

連邦っていうのは恐ろしい場所なんですよ。
ブヒヒヒ...!

ここからは更に恐ろしいですよ。
サンシャイン・タイディングスCo-opの消えないフェラルグールの死体なんですけど。
勝手にベッドの上に寝てるんですよ。
200121_04.png
もちろん私のイタズラじゃないですよ。
私はどっちかというと、こういうものはベッドの下に隠すタイプですからね。

別の拠点ではこんなことも起きてたんですよ。
200121_05.png
この人、歩いてるように見えるんですけど。「サンドマンキル」っていう選択肢が出てますよね。
これって寝ている人を暗殺できるっていう私の特殊能力なんですけど。
つまり、この人は立ったまま寝てるんです。

こんな現象が起き始めているってことからも、そろそろやめるのが正解ってことかも知れませんけどね。
システム的に。ブヒヒヒ...!

最後は、実はツンデレなんじゃないか?というドクター・リーですけど。
200121_06.png
B.O.S.は嫌いなはずだったんですが、パワーアーマーの整備なんてしてるんですよ。
まあB.O.Sの施設にいるのに、ずっと文句ばっかり言ってるのも良くないと思い始めたのかも知れませんけど。
どうせ話しかけたら怒られるから放っておきましたけどね。


ということで、連邦日誌は特に最終回的な企画もなくオシマイですけど。
200121_07.png
上のスクショを撮ったのは去年の6月ってことですし、ずいぶん長いことやってますよね。
そして、今回はクリア後にファーストトラベルを極力使わないしばり、ってことだったので連邦の地理にも詳しくなってたり、アイテムが手に入る場所も覚えることが出来ましたし。
もしももう一周するって時には今回の知識が役に立ちますよね。

こんなことに詳しくなってどうするのか?ってことでもありますが。
でもeスポーツの種目にFallout4があったら優勝して賞金がもらえるかも知れませんからね。
って、それは冗談ですけど。ブヒヒヒ...!

それじゃ、またいつか会える日まで。あっ、ちなみにもう一周する時には、私はイケメンになってるかも知れませんし、もしかすると女性かも知れませんけど、気にしないでくださいね。
それじゃ、また。

コメントする