MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/03/01

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

まさにこの世の終わりの前夜って感じだけど、いつの間にか3月になっているブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

やっと良い天気の週末で、さらに切らしていた黒いポリ袋も買ってきてプランターの片付け作業も始まっているけど、今回はこちらから!

ボロボロのテブリちゃんことチューリップに蕾が付いている!
200302_01.jpg
キャッホー!
でも、ちょっと葉っぱが小さすぎないかい?
まあ、ネズミにかじられながらも、ちゃんと育ってるんだし、それで十分だけどね!

そして、もっと早くにチューリップの守護者だと気付けば良かったスイセンだけど、こっちも蕾が大きくなってきているよ!
200302_02.jpg
でも、チューリップに影響されたのか、その位置じゃ低すぎないかい?
キャッホー!

こちらも生き残りの球根から、恐らく女王様。
200302_03.jpg
といって、どっちが王様でどっちが女王様だったか忘れているけどね!キャッホー!

特に春じゃなくても一年中咲いているこの雑草も久々に登場していたよ!
200302_04.jpg
数日前の方が綺麗だったけど、まだ蕾もついているし、しばらくはこの花を見ることが出来そうだよ。

そして、勝手に育っているルッコラらしきものはホトケノザと詰め合わせになってプランターを占領しそうな勢いだよ!
200302_05.jpg
キャッホー!
せっかく芽を出したチューリップにも影響がありそうだし、これ以上大きくなりそうなら抜くことにするよ!
しかも、葉っぱを少しちぎって臭いを嗅いだところ、ルッコラっぽい感じがない!
ミントみたいなのは雑草化するとあの香りがなくなるっていうし、ルッコラも食用にするには種から育てないとダメ、ってことかも知れないわね。
或いは、これはルッコラじゃない!?
キャッホー!

こちらは、最近良く見かける雑草なんだけど、抜いてみたらこの根っこ!
200302_06.jpg
葉っぱに対して根っこが太すぎなんだけど。
このたくましさはプランターの中では迷惑だから、なんとかしたいところだよ!

そして、最後はベランダ伝説。
200302_07.jpg
色合いを比べると上と下で別物みたいなことになっている!
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。
疫病が広まっている今、必要なのは正確な情報と、正しい知識だよ。
政治批判をするメディアもあるけど、それは今やっても不安を煽るだけだと思わない?
不安になると何故かトイレットペーパーが買い占められたりするし、良い事なんて一つもない!
政治家たたきなんてあとからだって出来るんだから、今は真面目にやって欲しいところだよ!


carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする