MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

曇りの安定感

見事な11℃前後!
200303_01.png
ということで、X-17気象観測ステーションことベランダのデジタル百葉箱のアレなのですが。

GeekToolを使って常にデスクトップでベランダの状況を把握してる、というかラズパイが止まってないか確認してるのです。

それはどうでも良いのですが、曇りの日って一日中気温が変わらないとかあるんですね。

前に天気予報サイトの情報を元に気温の変化をグラフっぽく表示するというのもやっていましたが、ここまで安定していたのはあったかどうか?という感じですが。

これはベランダならでは、とういことかも知れません。
<!-- 気象庁のサイトで今日(というか昨日)の気温を調べられたので比べて見たら、そっちもけっこう安定してましたね。ベランダほどではないですが。そしてベランダは3℃ぐらい気温が高い。-->

この時期のこの気温なら良いのですが、夏は夜になっても気温が下がらないとか、こういう感じだとイヤですね。
しかも数字で確認してしまうと余計暑いと思ってしまいそうですが。

コメントする