MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レトロ音質!

昨日の悪魔デバイスの続きですが。

なぜか、しまってあったスピーカーを持ち出してつないでみたり。
200313_01.jpg

いつの時代のものが解りませんが、その昔に私の家にあって捨てられそうになっていたので貰ったのですが。もしかすると私が生まれる前からあるものかも知れないです。
コロムビアのスピーカーです。(ちなみに、昨日の剥き出しスピーカーはSANYOって書いてありました。)

これも本来の目的とは違うのですが、今回はスピーカーの方のテストということで。

以前このスピーカーはAVアンプにつないでサラウンド用にしていたのですが、単体でどんな音なのか知らなかったので、アンプが自由に使えるうちに試してみたということですけど。

なんか見た目どおりというか。暖かい音がすると言えば良いでしょうか。(正直なところ音がこもっているとか、ローファイっぽいとか、そんなことですが。)
今日はAmazon Musicの音を出してるのですが、お勧めプレイリストを再生したら古いメタルばかりなので、これはこれで合っているような気も。

ついでに悪魔デバイスの方もちょっと進化して、USBから電源をとってるので、ちょっとパワーアップしているのです。
悪魔デバイスなので、最終的にはジゴワット級になると思いますけどね。

というか、なんで悪魔デバイスなのか?というと、特に意味は無いのですが。
なぜか悪いことをしているような気分でもあるので、そう呼んでいたりするのです。
<!-- ガラクタの部品を使ったり、USBケーブルを切って改造したりしているので、そのせいかも知れませんが。-->

コメントする