MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

映る!

突然ですがChromecastを買ったのです。
200324_01.jpg
前に別のところで書いたかも知れませんが、突然じゃない場合は何なのか?という感じなので考えてみたのですが、突然じゃなく買うということは、分割払いで払い終わってからやっと商品が手に入る、ということなのではないかと思ったのですが、それは今は関係ありません。

Chromebookもそうだったのですが、最初に知った時には全く興味がないのに、なぜか急に欲しくなったりするのがGoogleの作戦なのか解りませんが。

しかもちょっと安くなってたりして、お買い得情報でもありますが。

意外と小さくてモクジン君もビックリです。
200324_02.jpg

そして、前からテレビで見られたら良いのに、と思っていたWOWOWメンバーズオンデマンドがついに見られるようになったのです!
200324_03.jpg

iPadでもアプリが対応してたら映せますし、Androidだと画面をそのまま表示(ミラーリング)出来たりするので、対応してないアプリでも無理矢理テレビに映せたり。

ついでに書くと、音声でテレビをつけられるということが解ったのですが、テレビではなくてAVアンプにつないでしまったので、テレビのリモコンだとなかなかテレビが点かない問題は解決しないようです。

<!-- そして、こういうのをつなぐ作業の時しか見ないテレビの裏側はいつ見てもゴチャゴチャで汚いですね。-->

  

関連記事

昨日のChromecastのアレで、この部屋の環境だと音声認識でテレビをつけるの... この記事を読む

コメントする