MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #2

私はナンデスノさん!
サバイバル日誌2回目なのにすでにかなりのスクショがたまっている私は、子供の頃夏休みの宿題を最後の一週間に泣きながらやっていたに違いないわね。

そんな私が連邦を難易度Survivalで冒険しているのだけど、まだあまり死んでないし、慎重に進むから意外とスティムパックなんかも大量に持ってたりするの。

そして、慎重に探索していると、これまでよりもいろんな人達に会えたりするのね。
これは、シケット・エクスカーベーションズの近くのキャンプが出来る場所。
200325_01.png
まず最初にいたのはこの無愛想な二人。

あと、この前かあとか忘れたけど、ここに来たら小型のヤオグアイがいてビックリ!
慌てて逃げてきたからスクショなんて撮ってる場合じゃなかったのよ。

次がこの人達。
200325_02.png
二人でずっと喋ってて、それを聞いていると、自分達がいる場所が解ってないんじゃないか?って内容なのよ。
なんだか恐くなったわ。

最後はこの人達。
200325_03.png
もう一人が人造人間だってことが解って、その人に銃を突きつけてたの。
200325_04.png
まだレベルの低いナンデスノさんでしたけど、説得に成功してこの人造人間は逃げることが出来たのよ。
でも、人造人間ってなんなんですかね?

まだレベルが低いから、基本的にはレッドロケット・トラックストップが拠点になっているわね。
200325_05.png
注意深く探索しているから、早くもシェフハットを手に入れたわ。

遠出をする時には寝られる場所を探すのも大事ね。
Survivalだと寝た時以外はセーブされないから、忘れると大変よ。(あ、でも私がシステムについて書くとワケが解らなくなるわね。)

それで、見付けた寝られる場所。
200325_06.png
スターライト・ドライブインからグレイガーデンの方向に少し進んだあたり。
ドクターもいて良い場所発見!って思ってたのよ。
でも、ここって来る度に違う人がいたりして。しかも、最後に行った時にはフェラルグールの集団がいたのよ。
油断は禁物ね。

そういえば、以前に親戚のナンデストさんが墓場で祈りを捧げているレイダーがいたって書いてたけど。
最初の方に気付けば理由が解った、ってことなの。
200325_07.png
ここには仲間が埋葬されていたのね。
それでもレイダーだから祈っていたってこっちを見付けたら襲ってくるから、二体めがここに埋葬されるってことになるんだけど。ブフフ...。

この辺りまで来ると難易度Survivalではけっこうドキドキ。だからこれまではあまり使わなかったパワーアーマーも使ったのよ。
200325_08.png
やっとグレイガーデンに辿り着いたのに、ここにはベッドがないの。
左側の丘の上にベッドがあるんだけど、モールラットがでてくるから、パワーアーマーで応戦!
笑っちゃいけないわよ。生身で戦ったらモールラット相手でも数回の攻撃でやられてしまうんだから。

そういえば、グレイガーデンでは車を貰ったの。
200325_10.png
なんか知らないけど、賞品ってことみたいね。
くれたのは管理者グリーン。
200325_09.png
冗談でやってるのか、壊れてるのか解らないけど、キャップをくれたから気にしないことにするわ。


なんだかずいぶん長くなったけど、スクショはまだ大量にあるから仕方ないわね。
日誌なんだから毎日やれば良い、って思うかも知れないですけど。寝る前にやって次の日になるとちょっと面倒になるでしょ?(あ、これも私が書いたらワケが解らなくなるやつね。)
まあ、出来るだけ頑張ってみるわ。

それじゃあ、またね。

コメントする