MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんのつぶやき

ちょっと待って!このタイトルって昔のインターネットじゃない?

ということで、私はナンデスノさん!

今日はまだ日誌を書かないんだけど、いつも苦労するスクショの並び順の話よ。

OneDriveにアップロードすると撮影した順番じゃなくなるって書いてたんだけど、OneDriveの「写真」じゃなくて「ファイル」のところで画像フォルダを表示するとソートの項目の中に「撮影日」っていうのがあったの。

これなら便利って思うでしょ。
でも私はどの画像をダウンロードしたのかが解るようにアルバムを作成して管理してるの。
だからアルバムの画面でも撮影日でソート出来たら良いと思うんだけど、出来ないのよ。

このもどかしさがMicrosoftらしいってことかも知れないけど、もう少し便利になると良いわね。

でも、出来ないものは仕方ないから、今回は撮影日で並べたものを古いものからダウンロードしてみたの。
このやり方なら古いことから順番に日誌が書けるんだけど、同じ画像を二回使ったりしないように注意しないといけないのよね。

気をつけてやることにするわ。

それじゃあ、またね。

コメントする