MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #10

10回目ナンデスノ!

さっきはOneDriveに文句言ってましたけど、気を取り直してサバイバル日誌よ。

最近は難易度Survivalの連邦にもだいぶ慣れてきたんだけど、日誌ではまだ慣れてない時期の話ね。
それでもけっこう進んできた、ってことでバンカーヒルに到着!
200407_01.png
子供が案内をしてくれるっていうの、Vault81もあったでしょ。
その時にはその案内がクエスト扱いだったりして、ここでも頼んでみたんだけど、この子の案内はチョー手抜きなのよ。
なんか、毎回騙されてるような気がするわ。

バンカーヒルから先に進むと、またこれまで見たことないような人達にあったの。
200407_03.png
もしかすると見たことあるけど、忘れてる人達なのかも知れないけど。
200407_02.png
この人達が誰で何をしているのか?
200407_04.png
実はこの後すぐにゲームオーバーになったから、この時間軸の話はないのよ。
時間軸なんて話が出てくるとどんなゲームだか解らなくなるけど、保存できてないところの出来事は消えちゃうから、そういうことなのよ。


それから、私ってけっこう泳ぐのが得意なのよ。
っていうのはウソだけど、親戚のナンデストさんから役立つって聞いてたから「Aquagirl」を早めに取得してたの。
水の中だと敵がいても接近攻撃はされないし、こういう広い場所なら銃で狙われても遠くて当たることも少ないのよ。
200407_05.png
だから危険地帯から拠点に逃げ帰る時にも便利ね。

そして、逃げ帰ってきたハングマンズ・アリー。
前にここのレイダーがなかなか消えないって書いてたんだけど、帰ってきてみたら消えてたのよ!
これは記念写真を撮るべきよね。
パシャ!
200407_06.png
邪魔なものが消えたらワークショップを触っても問題なし。
またシンプルな寝室を作ったわ。
パシャ!
200407_07.png
今のところ全体的に拠点に大きな建物とか、そういうのは作ってないわね。
あんまり拠点が豪華になると襲撃の回数も増えそうでしょ。
それに、時々出てくるロボットが強すぎなのよ。
早くなんとかしたいわね。

ちょっと待って!このタカハシのスクショはなんで撮ったのか忘れてる。
200407_08.png
でもせっかくだから載せるわね。
なんかヌードルカップが安くなったような気がした、ってことだったかしら。前のスクショと比べたら安くなってなかったわ。

ダイアモンドシティって家の屋根の上に出られたりするんだけど、ネコがいたりすると、屋根っぽいわよね。
200407_09.png

こっちはコルベガ工場の屋上。
パシャ!
200407_10.png
下が見える床だし、高いところが苦手な人はあまり来たくないような感じよね。

コルベガって車の名前みたいなんだけど、これは農場みたいなところにあったからトラクターかしら?
200407_11.png
ちょっと面白いデザインよね。

そして、いよいよ危険地帯へ...って感じよ。
200407_12.png
もちろん、時期尚早ってことで水上交通で逃げ帰ったわ。ブフフ...。

でも、そろそろ連邦のディープな世界へ潜入する日誌になるかも知れないわよ。

それじゃ、またね。

  

関連記事

私はナンデスノさんよ! みなさん疲れてないかしら? 最近はゲーム内でもそれ以外で... この記事を読む

コメントする