MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #11

私はナンデスノさんよ!
みなさん疲れてないかしら?
最近はゲーム内でもそれ以外でも難易度Survivalですから、私はちょっと疲れてるわね。でも元気出していくわよ。

それじゃ、早速日誌。
前にちょっと予告したダイアモンドシティでの素敵な出来事について。

ダイアモンドシティに入ったらなんだかいつもと雰囲気が違うと思ったのよ。
200409_01.png

それで、もしや?と思ってピップボーイで日付を確認したら、やっぱりクリスマスだったの!
200409_02.png
今って冬だったのね。
最近は川を泳いだしているから冷えないように気をつけないといけないわね。

タカハシの店もキラキラでパシャ!
200409_03.png
ちょっと逆光だけどパシャ!
200409_04.png

クリスマスを祝ってる、ってことはキリスト教徒もいるのかしら?って思うでしょ。
それで全宗教会に行ってみたの。
200409_05.png
全宗っていうのはどんな宗教でもオッケーってことらしいんだけど、クリスマスだからって特別なことはしてなかったわね。
最近じゃキリスト教徒じゃなくてもクリスマスにはしゃぐ人は多いわよね。(これは連邦の話じゃないからどうでも良いわね。)

ここからはまた連邦の探索の続き。
バンカーヒルに辿り着いたのは前に書いたんだけど、この屋台の人とパイパーには昔何かあったのかしら?
いきなりパイパーが武器を持ち出して言い争いになったの。
でも、その武器は大げさすぎないかしら?
200409_06.png
あまり動じてないおじさんもスゴいわね。

それから、バンカーヒルで謎のスクショがあったんだけど、これをみて前回のタカハシのところで撮られたもう一つの謎のスクショの意味を思い出したの。
200409_07.png
医療費はこんなに安いのに、タカハシのところのヌードルカップが高いってことだったのよね。
でも、それって前に書いたわよね。ブフフ...。

探索に疲れたら地元のサンクチュアリに戻ってくることが多いんだけど、近くにあるこの場所はやっと落ち着いたわね。
200409_08.png
ここでは最初から恐ろしい敵がいて、さすが難易度Survivalは違うわね、って思ってたの。
だって犬にも勝てないようなレベルの時からガンナー(けっこう強い敵)がいたりしたのよ。
でも、このお腹を壊した人が出てきたらそれ以外の人がいることはなくなったのよ。

最後はサンクチュアリ。
とうとうママ・マーフィーから椅子作りの大役を仰せつかったわ!
200409_09.png
これまでも色々と創意工夫を凝らした椅子置き場が作られたって話だけど、私にも良いアイディアがあるから楽しみにしててね。


今日の日誌はこの辺でオシマイ。
それじゃ、またね。

コメントする