MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピヨ右衛門

間違って泡にならない液体石鹸を買ってしまったために復活したカワイイ容器ですが、フタ兼ポンプの部分の劣化が激しすぎたようで、ポンプを押したらクチバシ状の部分がポキッて折れました。

一応まだ押せば出てくることは出てくるのですが、あの部分がないと下にドロッと落ちる感じで、かなり使いづらいです。

なので、買ったのと同じ100均で探してみたのですが、何年も前のものなのでありませんでした。

でも、次はちゃんと泡になるタイプの石鹸を買うと思うので、今のを使い切るまでなんとかすれば買う必要はなくなる、という事でもありますが。

ただ、ネタ的には同じのが欲しいとも思ったり。


それはともかく、紫外線ってスゴいんですね。
というより、ああいう素材は紫外線に弱いということだと思いますが。
保管場所には気をつけたい。

コメントする