MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #12

毎日やらなきゃ、ナンデスノ。
こんにちは。今日の連邦日誌よ。

まずは拠点ネタからだけど。
今はまだ照明なんかは殆どないのよね。発電機のエネルギーはほとんどが浄水器用。
200412_01.png
しかも電気を使う浄水器があるのはサンクチュアリとスターライト・ドライブインだけね。
難易度Survivalだと進行がユックリだし、拠点の開発をしているヒマもなかったりするのよ。

これって、スクショを見て気付いたんですけど。
恐ろしくないですか?
200412_02.png
ホラー映画のポスターかと思ったら、よく見ると「COMMUNISM」って書いてあるの。
政治的なプロパガンダってことだと思うけど。200年前は戦争もしてたんだし、仕方ないのかしら。

買い物をしていたら不思議な現象が起きたんだけど。
なぜかバスローブが買いたくてたまらないの。
200412_03.png
バスローブには何が運命的なものを感じるのよね。でも今は防御できる格好じゃないと生きていけないから買ってないのよ。

この頃はまだ敵に遭遇するのが恐かったんだけど、やっとコンバットゾーンに着いてケイトも仲間になったのよ。
200412_04.png

これってちょっと現実的な「お姉チャンバラ」って感じじゃない?
200412_05.png
私、思うんですけど、ツルツルでテカテカの美女や美男子の出てくるゲームって、どこか不安になる感じがするの。
完璧すぎるってやつかしらね。
だからちょっとクセのある見た目の方が、安心するのよね。
<!-- そういえば鉄拳6ってどうなったのかしらね。-->

ちょっとした女子会も出来るようになったのよ!
200412_06.png
ブフフ...。

でも、仲間が増えるとこれが大変。
持ち物交換の儀式よ。
200412_07.png
これについては後々良い方法を思い付いて、さらにもっと簡単な方法もあったのに気付いて、けっこう長い話になるの。
いつか書くことになるわね。

そして、新しい仲間とフリーダム・トレイルに再挑戦。
200412_08.png
今回は前よりもレベルアップしていたけど、それでも大変だったのよ。

でも、その前にグッドネイバーに到着!
恐い街だからなめられないようにサングラスをしてパシャ!
200412_09.png
ダイアモンドシティから西の方角には安心できる場所がなかったからずっと探してたんだけど、ちょっと気付きづらいところにあるのよね。

見たことあるような人にも会ったの。
200412_10.png

ちょっと待って!
私、格好いいんだけど。
200412_11.png

以上が今回の日誌でした。
そういえば、ずっと服装が一緒でVaultスーツなのよね。
でも防具が着けられる服の中だと、ちょっとした防御力アップ効果もあるし難易度Survivalでは変えづらいの。
もう少ししたら着替えてみるのも良いわね。
あるいは何も着ないっていう選択肢もあるのがFallout4のスゴいところよね。ブフブフブフ...!

それじゃ、またね。

コメントする