MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマートパソコン

大雨なので(?)模様替えを決行しようかと思うのですが、その前にスマホから画像付き投稿が出来た方が良くないか(?)という気がしたのでやっているのですけど。

そのためにはまずスマホでTermuxを起動して、作業しやすいようにパソコンからログインするのですけど。

作業の前に思い出したのでパシャ!
200418_01.png
いつの間にかTermuxで日本語が使えるようになっているという情報を得てスマホで書いた日本語のファイルを表示してみた図。

といっても、スマホでVimは使うのが大変そうなのでアレなのですが、Chromebookの方でも出来たら便利になるのでは?ということなのです。
でも模様替えを決行するのでChromebookをいじっているヒマはないかと思うのですが。
ホントに模様替えをするのかも謎なので、どうなるのか解りません。

というか、話が大幅にそれてるのですが。
スマホはパソコン並の処理能力!とかいう事になっているのですが、sshでログインして使うようには作られていないからなのか、こういう作業はスゴく遅いです、ということを書きたかったのです。

<!-- 特にcpanでperlモジュールのインストールとかが重たいのがイタいですが。これを書く前にインストールを始めたのですが、全然終わっておりません。-->

コメントする