MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #15

毎日書いても書かなくても。
今日のナンデスノさん日誌です。

あまり間隔を空けないで書くと、前回までの流れの中で書けるって気もするわね。

そんな感じで、前回の続きでキュリーちゃんと向かった先は、ケンブリッジポリマー研究所。
研究所だし、インテリっぽい格好にしてみたんだけど...。
200421_01.jpg
ちょっとオタクって感じもするわね。

そして、研究所ってことで、科学者のキュリーちゃんを連れて行ったの。
200421_02.jpg
特にこれといったイベントはなかったけど、姉妹に会えたって感じよね。

キュリーがモリーっぽいけど、モリーは左。
200421_03.jpg

ここってスゴく苦労するイメージだったんだけど、いつの間にか私のレベルがスゴく上がっていて、けっこう余裕だったのよ。
200421_04.jpg

はい、ピエゾ核パワーアーマー、ゲット!
200421_05.jpg
すでにお気づきかも知れないけど、難易度Survivalなのに相変わらずパワーアーマーはあまり使わないのよね。
でも、この先パワーアーマーなしじゃ先に進めない、ってこともあるかも知れないから、こういうアイテムは重要よ。

研究所がすんだら、未知との遭遇でパシャ!
200421_06.jpg

先に進むと宇宙人が!
200421_07.jpg
なんちゃって...!ブフフフ...ッ!
でもこの状態だとドクターと話せないから、肥料を買い取ってもらうことも出来ないの。ちょっと困るわよね。

それでは、ここで前回に引き続き連邦ストラテジーの時間。
200421_08.jpg
シケット・エクスカーベーションズっていう採石場でのクエストが終わってしばらくすると、レイダー達が住み着くようになるのよね。
しかもマイアラークを飼ってたりもするんだけど。檻の扉を遠くから狙撃すると扉が開いて、中のマイアラークがレイダー達に襲いかかるのよ。
ブフブフブフ...!
しかも、レイザークローなんていう手ごわいのがいたりして。
200421_09.jpg
レイダー達の装備もそれほど強くなかったから、かなりの数のレイダーがいなくなったようね。
自分達が勝てないようなマイアラークを育ってるって。これって、卵から育てたらいつの間にか強くなってた、ってことなのかしらね?
まあ、ゲーム的にそこまでは決まってないはずだから、そういうことにしておきましょう。

最後はパラボラアンテナの上でクールにパシャ!
200421_10.jpg
とはいっても、ここに来るまで何度も時間軸が終わりになったのよ。
本当はここでの戦いでストラテジーをやった方が良かったかも知れないけど、大変すぎてスクショどころじゃなかったの。

とにかく、隠れて逃げて狙撃して。ってことね。

明日も出来れば書くわね。

それじゃ、またね。

コメントする