MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #14

思い出すのが大変なんですの。

今日の日誌なんですけど。前にOneDriveで撮影日でソート出来るって書いたと思うんだけど、あれってダウンロードすると撮影日も編集日も全部ダウンロードした時間になって、結局順番が解らなくなるのよね。

文句ばかりいっても仕方ないですから、順番が滅茶苦茶かも知れない日誌を続けるわね。

レールロードのクエストをこなして本部で寝ることも出来るようになったんだけど。
よく見たらケイトが兵隊みたいなポーズをしていたのよ。
200420_08.png
ケイトもこういうことするって初めて知ったわ。
でもきっとミニッツメンのいる場所では絶対にしないわよね。

ここでナンデスノさんの連邦ストラテジーよ。
こういう時のためにも、アクアガールの能力を手に入れておいて良かったと思ったの。
200420_09.png
これはデスクローがいて水の中に逃げたところなんだけど、そこにマイアラークもいて戦闘になって、良い具合にお互いの体力を削っておいてくれたのよ。
200420_10.png
でもアクアガールじゃなかったら、水に浸かっている間はずっと放射能に汚染され続ける事になるからこういうことは出来ないのよね。

ちなみに、この後で漁夫の利を得たって思うでしょ?
でも水から上がる時に地形にハマって身動きが出来なくなって、そこへ運悪く別のマイアラークがやって来て、この時間軸は終了。
ヒドい話よね。ブフフ...。

この人は落ちぶれたロック歌手。
200420_11.png
じゃないけど、まあ似たようなものよね。
難易度Survivalだと貴重かも知れないヌカコーラだけど、今回も恵んであげたのよ。

アクアガールが水上交通で移動中にすれ違う彼(彼女?)は無害だし可愛く見えてくるわね。
200420_12.png
でも自分達が地上にいる時に距離が近いと仲間が攻撃を始めてしまうから要注意。

難易度SurvivalだとLuckをあまり上げてる余裕がないんだけど、これを見ると早くLuckを上げたいと思うの。
200420_13.png


ここで以前ちょっと書いた仲間交代の儀式の改良版について書くわね。
一緒に旅する仲間を交代する時に、仲間に持ってもらっている武器なんかを新しい仲間に渡す作業が大変なんだけど。
こうして箱の中に入れて置いたら簡単になるんじゃないか?って思ったのよ。
200420_14.png
「役に立ちそうなものは何でも取って」って言ったりもするでしょ。
だけど、一度に全部取ってくれることはなかったわね。
この作戦は成功とは言えなかったけど、武器を地面に落とす時にどこに行ったか解らなくなる、ってことがないだけ良いかも知れないわね。
この後さらに改良版を思い付くんだけど、紹介するのはけっこう先になりそうね。

今回はだいたい古い順に書けたと思うわ。
最初はケイトと一緒で、そのあとあるクエストのためにキュリーと一緒に行くことにした、って感じなの。
どこへ向かったのかは次回に書くわね。

それじゃ、またね。

  

関連記事

毎日書いても書かなくても。 今日のナンデスノさん日誌です。 あまり間隔を空けない... この記事を読む

コメントする