MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

専用カメラ

[ Raspberry Pi用のレンズ交換式カメラモジュールが登場 - PC Watch ]

カメラを自作しなさいというお告げがあったような気がするのですが。

これまではWebカメラ風のカメラモジュールしかなかった感じのラズパイ用カメラですが、レンズを交換できるモジュールが登場ということです。

しかも普通に買ってしまいたくなる値段だったりして、かなり気になります。
しかも「2種類のレンズのほか、監視カメラなどで用いられるCマウントまたはCSマウント(付属のアダプタ使用時)のレンズが装着可能」とかも。

色々と試したくなる感じですが、問題はこれでカメラを作ったとしても丁度良いケースがあるかどうか、ということでもありますが。
<!-- ほぼ剥き出しみたいなのも、それはそれで味わいがあるかも知れないですけどね。-->

コメントする