MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #21

ちょっとまって。OneDriveにスクショをアップロードすると、画像を解析して勝手にタグを付けてくれるんだけど、アウトドアっぽいタグばっかりなの。
これじゃ外出自粛なのに外に出歩いてる人みたいじゃない?
外出は外出だけど連邦なんで勘違いしないで欲しいわね。

というネタを書いたところで、今日も連邦日誌よ。

今日は真っ暗な所から。
実はこんな場所があるの知らなかったんだけど、人造人間がいる大学の敷地にあったのよ。
200501_01.jpg
普通の難易度でやってた時にはこの辺りに来る頃にはちょっと疲れてきていて、余計なところを探索したりする気がなかったりしたのかしらね。
私のことじゃないから解らないわね。ブフフ...。

中にはこんなお宝の部屋も。
200501_02.jpg
ちょっとポイントルックアウトの銀行を思い出したわ。

レイルロード本部ではなんか会議してたけど、パシャ!
200501_03.jpg

ランダムイベントの何が出るかなハウスの裏庭って、ちゃんと整備されてたら綺麗な場所に違いないわよね。パシャ!
200501_04.jpg

ケイトとパイパーは仲が良いのか悪いのか。
ビミョーな距離感よね。
200501_05.jpg

ここで久々、流行りに便乗した「あつまれ動物のウェイストランド」。略してあつウェイ。
ダイアモンドシティからグッドネイバーなんかのあるゴチャゴチャした街の中って入れる場所がイッパイあるのよね。
200501_06.jpg
入ると敵が出てくるかも知れないし、入るのはちょっと恐かったりもするんだけど、良いアイテムもあるかも知れないし、時には勇気を出して入ってみるの。
そうしたらネコ一匹。
200501_07.jpg
ブフフフ...。
特にめぼしいアイテムもなかったのよ。

ネコの次は犬。
前に犬を売っている人から買おうと思ったら、気が変わって売ってくれなくなった、ってことがあったでしょ?
恐らくあの出来事と関係してると思うんだけど、スターライト・ドライブインの隅っこに犬が居座っているのよ。
200501_08.jpg
ランダムに登場した犬かも知れないって思ったから、犬小屋を作ってみたりしたんだけど、そこには入らないでずっとこの場所にいるの。
設定的にもこの場所の犬ってことにはなってないから、スターライト・ドライブインが襲撃されても一緒に戦ったりもしないのよ。
でもこういう動物はいるだけでカワイイからそれで良いわよね。

そういえば、これまであまり触れてこなかったレジェンダリアイテムについてなんですけど。
難易度Survivalだからレジェンダリアイテムはちょっと良いものが出てくると思ってたら、全然そうじゃなくて、欲しいものが出てこなかったのよ。
それで、今回やっと書けるってことなんだけど。つけると敵に見つかりにくくなるカメレオン防具。
200501_09.jpg
どういう理屈か知らないけど、体がスケスケになるのよね。
カメレオンっていうぐらいだから、周りの色に合わせて色が変わるって気もするけど、こうやってピップボーイを見ようとしても、こんな状態だから、スケスケってことなのよね。
それはともかく、上手く隠れないと時間軸終了につながる難易度Survivalだから、こういう防具は役立つわ。

でも、見つかる時にはすぐ見つかるってことでもあるんだけど。
エレベーターで移動して、開いた所に敵がいたから倒したの。でも奥にいた大勢の別の敵に見つかって慌ててエレベーターを動かしたところ。
200501_10.jpg
これはエレベーターの天井のハッチを開けて見上げてるところなんだけど。
あんな風に引っかかってると恐いわよね。
そして、この後落ちてくるんだけど、ちょっとしたホラーなのよ。ブフフフ...ッ!

エレベーターであちこち移動してたのは何でも屋のトムに依頼されたクエストのためなんだけど。
あのクエストって目的地まで辿り着くのが大変で面倒よね。それに高い場所に行かないといけないし。
200501_11.jpg
やっと辿り着いた記念にパシャ!
でも、これでレイルロードを裏切らないといけなくなった時の理由が出来たようなものね。
彼らとは考え方が違うから対立したのではなくて、何でも屋のトムの依頼にイライラしてたから、ってことよ。
<!-- でも、今回はどのルートでクエストを進めるか決めてないから、裏切ると決まってるワケではないのよ。ブフブフブフ...!-->

そして、全然話には出てこなかったけど、マクレディとも仲良くなれて記念に宝物をもらったのよ。
200501_12.jpg
まあ、これでしばらくは彼とは一緒に旅をしなくなる、ってことでもあるんだけど。
この人形はウッカリしていると拠点でものを作る時の材料にされてしまうから、ダイアモンドシティの家の記念アイテム用の棚にしまっておいたわ。

ここまででだいぶレベルも上がってきたから、次はまたエイダと合流してちょっとした冒険なのよ。

それじゃ、またね。

コメントする